水素が優れているその理由

1、分子が宇宙一小さい

水素は分子が小さく、脳や筋肉、胎盤や骨、毛細血管など隅々まで入り込むことができ、身体のいたるところに存在する悪玉活性酸素を除去することができます。

他の抗酸化物質は分子が大きいため、毛細血管までには届かないといわれています。

water_character
水素(H2)

2、悪玉活性酸素のみを除去

活性酸素

二種類の活性酸素

活性酸素には種類があり「善玉活性酸素」「悪玉活性酸素」がそれぞれ存在します。

「善玉活性酸素」…体内の細菌を除去してプラスの働き。
「悪玉活性酸素」…無差別に細胞を攻撃するマイナスな働き。

水素は他の抗酸化物質よりも優れている!?

ビタミンCなどの抗酸化物質も活性酸素を除去する働きがありますが、悪玉活性酸素と同時に善玉活性酸素も除去してしまいます。

しかし、水素は身体に悪影響を与える悪玉活性酸素のみを除去することができます。良い働きをする善玉活性酸素は残して悪いものだけ除去する優れた性質を持っているのです。

活性酸素を抑える抗酸化物質

活性酸素に対抗するための抗酸化物質というものがあり、抗酸化物質は食事で取り込むことができます。
肉中心の食生活や加工食品ばかりではなく、野菜や果物も積極的に摂取するよう心掛けてみましょう!

▪ポリフェノールカテキン、イソフラボン、アントシアニン、ケルセチン
▪ビタミン類ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE

3、無害な水に変換する

水素+悪玉活性酸素=水」

①身体の中で悪玉活性酸素と水素は結びついて無  害な水に変わる。

②無害な水に変わった悪玉活性酸素は、やがて汗や尿となって体外へ排出されます。

③悪玉活性酸素と結びつかなかった水素は呼気として排出されます。

水素は悪玉活性酸素のみを除去

水素の取り入れ方

水素を取り入れる方法には主に、水素水、水素風呂、水素吸入、水素サプリメントなどの方法があります。自分にあった方法で水素を効果的に取り入れてみましょう。